Sheltie Rescue
 新しい飼い主さん(里親さん)を募集しているシェットランド・シープドッグ(シェルティ)
の子達の情報です。幸せにしてあげる為にご協力ください。
       詳細情報 【仮名:キラ】

現在、飼い主さん(里親さん)募集中のわんこの詳細情報ページです。
良い飼い主さんとご縁があって幸せになりますように・・・

現在の状況 募集中
 基本情報 仮名   :キラ
性別   :女の子
毛色   :ブルーマール
年齢   :推定6歳
体重   :現在6.0kg(7.0kgくらいを目指しています)
健康状態 :胆泥治療済み(要経過観察)
フィラリア :陰性
避妊手術 :実施済
ワクチン :接種済
マイクロチップ:装着済
備考   :お腹が弱く、療法食(消化管サポート高繊維)以外のフードでは下痢をしてしまいます。生涯を通して療法食を与える必要があるかもしれません。
特徴・経緯・譲渡の条件等

【特徴】

性格(対人)
とても怖がりで、人に対してまだ十分心を開いていません。
近づくとケージに入ることも多いですが、尻尾は振るので時間をかけていけば大丈夫です。
またナイーブでとても頑固です。イヤなものはイヤ、食べないと思ったら何日でも食べません。
おもちゃで遊ぶのが好きなようですが、人前ではほとんど遊びません。 珍しく遊んでいるときに手出しすると、口が出ることがあります。
子供が特に苦手です。


性格(対犬)
犬に対しては気の弱さはありません。
テリトリー外では、他の犬に対して基本は友好的です。 ただしテリトリー内においては縄張り意識が強く、 自分のケージに近づきすぎたり食器に近づきすぎる犬には威嚇します。 内弁慶な性格です。


テリトリー内では、吠えがかなりあります。声も高く大きいです。
キラの場合、全ての表現が「吠え」ですので、 嬉しくても、遊んで欲しくても、ご飯を待っている時でも、 嫌いなものにも、怪しい物音にも、誰かが来た気配(車の音、足音)にも全て吠えます。
よって、いろんな意味で家族全員に吠えます。
遠吠えもします。
吠えが問題になり得る環境(集合住宅・密接した住宅街など)の場合は難しいです。
生活音や雷、花火などはあまり気にしません。
トイレは外でも中でもします。
お散歩は上手にできます。 アイコンタクトしながら、歩調を合わせて歩くことができます。


【経緯】
元繁殖犬であったと思われ、人間に対する不信感や臆病さが顕著に見受けられます。
保護から8ヵ月経った今でも、一般家庭の犬と比べると馴れ率としては70%程です。 保護犬・繁殖犬に十分理解のある方、経験のある方にお譲りできればと思います。


熊本県の保護宅にいます。(キラの吠えを確認していただくため、現地でのお見合いは必須となります。)


【譲渡の条件等】
単身者応募:不可
高齢者応募:不可
★未成年、学生、ペット不可住宅にお住まいの方はお断りしております★
★室内飼育限定です★
ベランダ・庭・玄関での飼育や留守番はお断りします。


【その他連絡事項】
当会は保護施設を持たないボランティア団体で、個人の預かりボランティアが預かっています。 お見合いをご希望の場合は、預かり先までご足労頂く場合があります。
お申込みにあたりましては、アンケートにご回答いただきます。
ご希望に添えないこともありますが、その場合でも返信をしております。
お話が進む場合、ご家庭を訪問し、ご家族さまともご面談を致します。
ご家族様全員の同意がない場合はお話を進めることができません。
以下のページをリンク先からご一読いただき、ご家族全員の同意を得てからお申し込みください。
(相談中の場合はお返事を致しかねます)
http://www.help-sheltie.net/boshu/nagare.html
※重要※
携帯メールをご利用の方は当会メールを受信できるように設定してください。特にau携帯での受信トラブルが多く発生しています。できるだけヤフーやGメールなどのWEBメールをご利用ください。
また、パソコン利用の場合は迷惑フォルダをご確認ください。当会からの返信が迷惑フォルダに入っていることがよくあるようです。
※お返事まで1週間程度お待ちいただく場合があります。


【 写真 】
spc
キラ キラ キラ


掲載の子に関するご質問は「お問い合わせ」のページをご覧ください。

新しい飼い主さん募集にあたっては、シェルティ・レスキューによる条件がございます。 かならず、「新しく飼い主さんになるためには」 、および「譲渡までの流れ」をご覧ください。


<関連コンテンツ>

飼い主さん募集中のわんこ達 | 新しく飼い主さんになるためには | 譲渡までの流れ | 幸せになったわんこ達のご報告 | お問い合わせ


Sheltie Rescue シェルティ・レスキュー | シェットランド・シープドッグ救護ボランティア団体
Copyright(C) 2010 Sheltie Rescue All right reserved.